筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

筋肉に嬉しい韓国飯!!サムギョプサルはここの店に決めた!

皆さん、こんにちは!筋トレ魔法使い「K」です。今日もかっこいい体を目指し、モテたい皆さんのために記事を書きましたので、是非最後まで見ていってください😌


●導入

今回、韓国旅行に行き一日目の夜はサムギョプサルを食べてきました。

調べてみると、栄養素もよく、筋肉に嬉しい内容でした!そして何より、美味しくて、流石本場韓国🇰🇷だと感じました!

今回は、韓国で食べたサムギョプサルを紹介します!

●目次


●本文 
私が今回、行ったサムギョプサルのお店は

黄金牧場 明洞聖堂店
場所👇🏼
https://maps.app.goo.gl/nkybKKQmmr4bdwNh7?g_st=ic

です。

店構え

深夜2時までやっています!

○サムギョプサルとは

サムギョプサルは、韓国の伝統的な料理で、豚の脂身を主成分とした焼肉の一種です。通常は豚の腹部から取られる太い肉を使用し、厚切りにして調理します。これを焼いて、脂身が程よく溶け出してジューシーな味わいに仕上げます。

サムギョプサルは通常、生のまま提供され、食べるときにテーブルで焼いて楽しむスタイルが一般的です。焼いた後、刻んでサンチュ(ニラの一種)やニンニク、ゴチュジャン(唐辛子ペースト)とともにサンチュで包んで食べることが一般的です。

○サムギョプサルの栄養素
サムギョプサルは豚の脂身を使用した韓国料理で、主な栄養素にはタンパク質、脂肪、ビタミンB群(特にビタミンB1、B2、B3、B6)、ミネラル(亜鉛、鉄など)が含まれます。

タンパク質: 約20〜25グラム
脂質   : 約15〜25グラム
炭水化物 : ご飯や野菜などの具材に依存してお      
     り、直接の量は少ない傾向がありま   
     す。

脂質が少し多めと感じますが、せっかくの旅行✈️に来たのでそこは目を瞑り楽しんだもん勝ち!笑

なにせよ、お肉がジューシーで備え付けの薬味やソースにつけて、サンチュ🥬に巻いて食べたら、もう最高!!

○黄金牧場について

 黄金牧場では、薬味がとても豊富でいろんな組み合わせが楽しめます!店員も日本語を話せて、オススメの食べ方などを教えてくれるので、日本人も安心して食べにいく事ができますよ!

サンチュも食べ放題で、日本だと豚肉に対してのサンチュの量が少なくて、サンチュをちぎりながら食べたりしていましたが、豪快に食べれて大満足でした🤤


●まとめ
今回は韓国でしたが、その国の伝統の料理などを食べにいくのは楽しく、美味しくていいですよね!

たまには、好きなものをお腹いっぱい食べるのも悪くないです😌

是非、韓国に行ったら黄金牧場に行ってみてください!

 皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
それでは、次回の筋トレ魔法使いの呪文にかかるまで、健康な日々をお過ごしください。詳しい筋トレの方法を知りたい方はコメント等で気軽に質問ください😌
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EAA飲んでない人とかいないよな?

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●導入
 プロテインにに次いで筋トレ、トレーニングをしている人が飲むべきサプリメントとしてEAAがあります!

しかし、いくら効果があると言っても、飲むタイミングを、間違えると全く意味のないものとなってしまいます!

では、いつ飲むのがベストなのでしょうか??

●目次

●本文

結論から言いましょう。

以下のタイミングで飲みましょう!
1.起床後直ぐ
2.筋トレ中

EAAの摂取目的

・筋肉の合成促進
・筋肉の分解抑制

○起床後、筋トレ中に摂取する理由

・起床後
 寝ている間は栄養を摂取する事がなく6〜8時間ほど体に栄養が枯渇した状態です。その為、吸収の早いEAAを飲んで、筋肉に栄養を与えましょう!

・筋トレ中
 筋トレ中はエネルギーだけでなく、アミノ酸も大量に消費してしまいます。そこで、足りなくなった栄養を筋肉に栄養を与えて、最後まで質のいいトレーニングをしましょう!

○摂取量

・起床後:10〜15g

・筋トレ中:15g

一気飲みではなくこまめに飲みましょう!

EAAについて詳しく書いた記事もありますので、そちらもチェックしてみてください!
EAAについての記事👇🏼】
マッチョは朝一コレをする! - 筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

●まとめ

 筋肉を成長させるには、トレーニングと十分な栄養が必要です!

毎日、こまめに栄養を摂取して、かっこいい体を目指しましょう!

【オススメのEAA👇🏼】
【初回限定お試し価格!】プロテイン界の黒船が日本上陸! - 筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

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【プロテイン摂取の誤解】ほんとにプロテイン飲んで意味ある?

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●導入
 筋トレ6年の私ですが、筋肉を大きくしたくて色々なことを試してきました!
 その中で、大きくなった秘訣について紹介します!


●目次

●本文

プロテインを毎日飲む

 私が筋肉を大きくする事ができたのは、毎日プロテインを飲むと言うことです!
え?そんな事みんなしてるって?

そこのあなた、トレーニング後しか飲んでないんじゃないですか?

実は、プロテインは1日1回では、足りません!

○1日のプロテインの飲み方

1日に4回プロテインを飲むタイミングがあります!

プロテインを飲むタイミング

①トレーニング前
②トレーニング後
③間食
④寝る前

・トレーニング前:筋トレ1時間前に飲む。
 トレ中の筋合成促進、筋分解抑制されます。

・トレーニング後:筋トレ直後にすかさず飲む。
 トレ後は筋肉の合成率が高まります。

・間食:ジュースや、おやつの代わりに飲む。
 常に血中アミノ酸濃度を上げておきましょう。

・寝る前:寝る1時間前に飲む
 睡眠中は栄養補給できないので、寝る前に血中アミノ酸濃度を上げておきましょう。

 一度に吸収できるタンパク質の量は40g〜50gと決められています!それ以上飲むとお腹を壊す事があるので、1回に約40g飲むようにしましょう!

1日40g×4回で160gとる事ができるので、十分なタンパク質を摂取する事ができます!

○美味しいプロテイン

 私のオススメするプロテインはマイプロテインです!
プロテインは毎日飲む事が大切なので、やはり安くて美味しいものを選びたい!
 イベントの時には半額や70%割引など、どこのブランドよりも安く手に入れる事ができます!

購入は別の記事からできます!
【マイプロテインの記事👇🏼】
【初回限定お試し価格!】プロテイン界の黒船が日本上陸! - 筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

●まとめ

 
 初めは知識がなく、とりあえずプロテインをガブガブ飲みまくっていましたが、お腹を下したり、オナラが臭くなったりなどありました。笑
 しかし、今回紹介した飲み方をしてからは体が見る見る変化し、体調も崩す事なく効果的でしたので、是非皆さんも参考にしてみてください!

 皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
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【そのやり方痩せない!】炭水化物制限ダイエットの裏に潜む理由

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●導入

 最近、「炭水化物を減らさないと痩せない」という言葉をよく聞くかもしれませんが、実はそれには、裏があります。

間違えたダイエット法を行うと、痩せるこどができず、健康も害する可能性があります。

今回は、炭水化物を抜くダイエットの裏にひそむ問題を解説します。

●目次

●本文

 炭水化物を急激に減らすと、最初に体重が減少することがあります。しかし、これは一時的なものです。直ぐに体重の減少は停滞するでしょう。

○体重減少が止まる理由

 炭水化物を抜いた最初の頃は体重が減少します。
 しかし、これは主に水分とエネルギーの貯蔵物質であるグリコーゲンの減少によるものです。一時的な効果であり、持続的な痩せには繋がりません。

 実は、炭水化物は私たちの主要なエネルギー源であり、ブドウ糖へと変換されて体の細胞にエネルギーを供給します。炭水化物を制限しすぎると、体はエネルギー不足になり、筋肉の分解や代謝の低下が起こる可能性があります。

 健康的な減量を目指すなら、バランスのとれた食事が欠かせません。炭水化物も適切な量で摂ることで、持続可能なダイエットが可能です。無理な制限ではなく、栄養バランスを考えた食事が大切ですね。

●まとめ

 ダイエットは個々の体質や目標によって異なりますので、専門家の助言を得ることも重要です。無理なく、健康的に美しい体を手に入れましょう。

 皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
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警告!!今すぐガリガリ脱却せよ!!

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●導入

 筋トレ6年も経つと、周りから筋肉すごい!とか体大きい!など言われますが、

そんな私も学生時代はガリガリで172cmで体重57kgしかありませんでした😅
【学生時代↓】

 そんなガリガリがコンプレックスだった自分を変えたくて筋トレを始めた結果今に至ります!
現在:身長172cm, 体重76kg
【現在↓】

今回は、自分が学生時代にガリガリが原因で感じていたコンプレックスを記事にしました!

是非最後まで見てください!

●目次

●本文

 友達と温泉や海など行く時に自分の体が周りと比べて細い事がコンプレックスで裸になるのが苦手でした。
 そんな細い自分の体を見て感じていたことは以下のことです。

○コンプレックスと感じていたこと

・不健康そう

 体が細いと普段の食事で栄養を摂っていないように見られ、不健康そうに見えます。また、自分は色白と言うこともあり、運動後よく周りから「体調大丈夫?顔色悪いよ?」と言われる事が多々ありました

・弱そう

 体の大きさは動物的にも強さを表すものだと思います!身長も大きい方でもなく、尚更細いときたら、小柄に見えてしまい、哺乳類で表すと子鹿のようでした。
 一目瞭然で弱く見えますね。😅

・頼りなさそう

 弱そうに通ずりますが、体が細くて小さいと強い物から守ってもらえない風に見えます。

・自信なさそう

 細いと自信が無さそうに見えます。実際トレーニングや筋トレをしている人は自信に満ち溢れており、会社の面接などにも好印象を与えます!

・服が似合わない

  どんなに高級な洋服を着たとしても、安っぽく見えてしまいます。モデルが来ているのを見てかっこいい服と思って買ったもののいざ着てみると似合わないと言う事が多々ありました。😓
 
 また、自分は海外映画に出てくる俳優のようなTシャツ一枚をピチッと着こなすことに憧れがありましたが、細い体ではそんな着こなしもできるはずもありませんでした。

○筋トレを始めた事で克服

 
 筋トレを始めたことにより、上記のコンプレックスを全て克服する事ができました!
 筋力が徐々についていき、体が変化していくことで、自分に自信がついていき、その自信が表情や精神にも変化を与えてくれました!

 また、海外の俳優のようなTシャツをピチッと着た服装もできるようになり、気づけば綺麗な奥さんまでゲットする事ができました!
 
 これも全て、筋トレをしてきたお陰で間違い無いです!💪🏽

誰でもマッチョになれるよう色々な記事を書いていますので、是非他の記事も遊びに来てください!👇🏼
マッチョは朝一コレをする! - 筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

※この記事は、あくまでも誰かを誹謗中傷するものではありません。

●まとめ

 異なる体型やスタイルの人々が、それぞれに独自の魅力を持っています。美は多様であり、自分を偽らずに自分らしく輝くことが最も素敵なことです。
 
 筋トレは自分を磨く一つの術ですので、是非挑戦してみてください!新しい自分が見つかるはずです😌

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【最速100kg】ベンチプレスの重量を伸ばす秘訣

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●導入
 筋トレをしていると、必ずと言っていいほど、ベンチプレスの上がる重量を質問されるものです!
 そんな時に100kg上がると自信を持って言いたいですよね?

 今回は、ベンチプレスの重量を増やすためのいくつかの実践的な方法についてシェアしたいと思います。これらをを取り入れることで、あっと言う間にベンチプレス100kgに到達できます!

 私はこのやり方で、筋トレ1ヶ月で100kg上げれるようになりました!

●目次

●本文

1. フォームの徹底

 正しいフォームはベンチプレスでの成功の鍵です。肩の位置、手の幅、腕の動きに注意を払い、安定感のあるフォームを身につけましょう。これにより、力を最大限に引き出せるようになります。

詳しいベンチプレスのフォームは別の記事にて紹介しています!

2. プログレッシブ・オーバーロード

 徐々に重量を増やすことで筋力が向上します。毎週少しずつ負荷を増やし、身体に刺激を与えることで、着実な進歩が期待できます。

急に重量を上げてしまうと怪我のリスクが増えるので、2.5kgずつ上げるとことをお勧めします!

例)ベンチプレス
 60kg×10回 3セットできるようになったら、
 次は日からは↓
 62.5kgで行いましょう!

3. ベンチプレスで関与する部位を鍛える

 
 ベンチプレスは腕、肩、背中、脚と全ての筋肉が関与しています!そこで、全ての部位を満遍なく鍛える事が大事です!
 
 ベンチプレスを強くしたいと行って、その種目ばかりやっていても、成長スピードは遅いです!

計画的に全身を鍛えましょう!
 

4. 適切な栄養補給

 
 十分なタンパク質、炭水化物、脂質を摂取することは、筋肉の成長をサポートします。バランスの取れた食事と栄養補給を心がけ、体力の向上に貢献しましょう。

5. 十分な休息

 成長は休息中に起こります。十分な睡眠を確保し、ワークアウトの間やそれに先立つ日に十分な休息をとることで、筋肉が回復し、強化されるのです。
 筋肉が回復していない内に筋トレを行うと、筋肉が強く大きくならず、怪我のリスクも増えてしまいます!

休息は十分に行いましょう!

体の部位ごとの休息時間をまとめた記事がありますので、そちらをチェックしてみてください!
警告!!筋トレ毎日やるな!! - 筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

○100kg上げる為のミッション

この記事を読んでくれた人に私からミッションです。

ベンチプレスMAX100kg到達するための重量設定を言います!

・MAX50kgの人:45kg×10回 3セット目指す!
・MAX60kgの人:55kg×10回 3セット目指す!
・MAX70kgの人:60kg×10回 3セット目指す!
↓ここまできたらもう少し!
・MAX80kgの人:67.5kg×10回 3セット目指す!
・MAX90kgの人:75kg×10回 3セット目指す!
ここまできたらもう目の前だ!
焦らず頑張ろう!

 これらの方法を組み合わせることで、ベンチプレスの重量を徐々に増やし、100kgの夢もすぐに叶える事ができるでしょう!

●まとめ

 ベンチプレス100kg上げることは漢のロマンです!
この記事を見て100kg上げる事ができた人や、上げれる人はコメントしてください📝

 皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
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【効果絶大サプリ】実際に体感して感じたサプリメント💊

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●導入
 皆さん筋トレをしているのであれば、誰もがサプリメントを飲んでいますよね?
 初心者の方は、沢山サプリメントがありすぎてどれを飲んだらいいのかわからないと言う人も多いかと思います。
 また、サプリメントは安いわけでもないので、全てを購入するのも金銭面的に厳しい!!

そこで、今回は私が実際にサプリメントを使って効果絶大だったものをご紹介します!

●目次

●本文

〜効果絶大だったサプリメントは〜

これらは、パフォーマンスや体の変化に大きな影響を与えてくれました!

プロテインの効果

プロテインパウダーは、筋肉の修復や成長、体重管理などに寄与する栄養補助食品です。プロテインアミノ酸の源であり、これは筋肉の構造要素であるため、トレーニング後に補充することで効果的な筋肉合成が促進されます。また、食事のタンパク質不足を補うためにも利用されます。

これは、筋トレや運動をしている人は誰しも聞いた事があり飲んだこともある人が多い事でしょう!

食事だけではなかなか必要な量のタンパク質を摂取する事が難しいので、ジュースのように手軽に飲めるプロテインパウダーは利便性も効果もよく絶対に買うべき商品です!

EAAの効果

EAA必須アミノ酸)は、体内で合成できない必要不可欠なアミノ酸のことです。これらのアミノ酸は食事やサプリメントから摂取する必要があります。

EAAプロテインの違いを詳しく書いた記事もありますので、是非チェックしてみてください!
【ココをクリック👇🏼】
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クレアチンの効果

ATP供給の増加: クレアチンは、アデノシン三リン酸(ATP)再生に役立ち、高強度の運動時にエネルギー供給を向上させるとされています。

筋力とパワーの向上: クレアチンサプリメントは、重量トレーニングや高強度の運動において筋力やパワーを向上させる可能性があります。

筋肥大: クレアチンは細胞内水分の増加を引き起こすことがあり、これが一時的な筋肥大につながる可能性があります。

 私はクレアチン(ノンフレーバー)をEAAに溶かしてトレーニング中に飲んでるいるのですが、クレアチンを飲んでから筋力がいつもの10%ほど上がるのを体感しています!
例)ベンチプレス100kgが、110kg上がるようになる!

●まとめ

 
 今回紹介したサプリメントはプロのボディビルダーやスポーツ選手も飲んでいます!そして今からトレーニングを始める方も、数あるサプリメントの中からこれらはまず、試してみるべきものだと思います!
 6年間筋トレをしてきたからこそ、実際に体感して効果絶大と感じたので是非サプリメントに迷ったらこれらを試してください!

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