筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

新しい次元への一歩!違った筋トレマシンで広がる魅力

 皆さん、こんにちは!筋トレ魔法使い「K」です。今日もかっこいい体を目指し、モテたい皆さんのために記事を書きましたので、是非最後まで見ていってください😌


●導入
よし!今日もジムで胸を鍛えるぞ!

気合い入れて、今日の種目を頭の中でシュミレーションしながら、ジム内に入り目的のマシンへと向かいます。

しかし、使いたいマシンがすでに使われている。

空くまでまつか。。

こんな経験はあるのではないでしょうか?

実はこれ、筋肥大のチャンスなんです!

なーぜなーぜ?

●目次

●本文

使いたいマシンが埋まっている場合は、いつもの違う種目から始めよう!

○なぜ、違う種目からやるの?

普段、最初に行っている種目にこだわらず、別の種目からやることでいくつかのメリットがあります!

○メリットとは?

・筋肉の刺激の変化

 新しいマシンを使うことで、従来のトレーニングとは異なる角度や動きで筋肉を刺激できます。これにより、新たな成長を促進し、トレーニングの効果を向上させることができます。

・運動のバラエティ

 単調なトレーニングルーチンはモチベーションを低下させることがあります。新しいマシンを取り入れることで、トレーニングがより面白くなり、継続しやすくなります。

・安全性向上

 筋トレマシンは設計によって異なるため、特定のマシンが特定の運動に適している場合があります。新しいマシンでトレーニングすることで、正しいフォームや姿勢を維持しやすくなり、怪我のリスクを低減できます。

・全身のバランス向上

 新しいマシンを導入することで、通常トレーニングされていない部位や細かい筋肉にも焦点を当てることができます。これにより、全身のバランスが向上し、トータルなフィットネスが進むでしょう。

・モチベーション向上

 新しいマシンやトレーニング方法を試すことで、新鮮な感覚と挑戦を得られます。この興奮と好奇心がモチベーションを高め、トレーニングへのコミットメントを強化します。

しかし、なるべく最初の種目では高重量を扱える種目にすることをお勧めします!

やはり、最初は体力があり、筋肉疲労がないので、高重量を上げることが出来ます!

より大きい出力でのトレーニングを最初に行いましょう!

例)普段ベンチプレスからやっていて、機材が空いていない場合

ダンベルプレス
・チェストプレスマシン
・いつもより高重量でのラテラルレイズ
など

●まとめ

 新しいマシンでのトレーニングはまさに未知の領域への冒険。今日から新しい一歩を踏み出して、トレーニングの新たな可能性を探求してみてください!

ただ、毎回違う種目を行うのは、そのトレーニングの上達に繋がらないので、頻繁に種目を変えることはやめましょう!

皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
それでは、次回の筋トレ魔法使いの呪文にかかるまで、健康な日々をお過ごしください。詳しい筋トレの方法を知りたい方はコメント等で気軽に質問ください😌
購読登録と、★クリックお願いします!!

👇🏼読者登録ポチッと

TikTok始めました!是非みにきてください👇🏼
【人生にモチベーションを与えます】
https://www.tiktok.com/@motivationlife202277?_t=8hvIdOxAPxw&_r=1

グループランキング参加中ポチッとお願いします🙏🏻⤵︎⤵︎