筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

【ダイエット】コレ知らない人多すぎ!!それ大間違い!

○イントロダクション
 皆さん、こんにちは!筋トレ魔法使い「K」です。今日もかっこいい体を目指し、モテたい皆さんのために記事を書きましたので、是非最後まで見ていってください😌

皆さんはダイエットしよう決めたら何を行いますか?

・運動?筋トレ?ランニング?

糖質制限?脂質制限?

じゃあ、具体的には何をすればいいの?
そうです。実は間違った方法でダイエットを行ってる人が多いのです!そのやり方を続けていては結果は出ません。

○皆んなが思っている勘違い!
 毎年夏が近づくと、友人や職場の人達は今年の夏までに腹筋を割りたい!ダイエットしたい!と口を揃えて言います笑笑
 その人達の大半が腹筋やランニングを行い。食事はご飯を食べないようになります。

     しかし、それは大間違い!!!

 腹筋を何十回、何百回やったところで、腹筋が割れてくることはありません!

 どんなに速いスピードで走っても10分20分ほどで走ることをやめるでしょう!

 ご飯などの炭水化物を一切食べた無いと、最初のうちは体重が減るでしょう。しかし、すぐに減量は停滞し、痩せなくなるでしょう!


○ダイエットの正しいやり方
〜運動編〜
まず、腹筋を割りたいから腹トレをする。腕を細くしたいから腕を鍛えるなど部分痩せの概念を捨てましょう!部分痩せをすることは不可能です!
全身の脂肪は全て繋がっている為、その箇所だけの脂肪を減らすには脂肪吸引をするしか方法はないです。
 そこで、腹筋を割る。腕を細くするには全身の脂肪を燃焼する必要があります。

⦅効率的な脂肪燃焼方法⦆
 大きな筋肉や全身の筋肉を使うトレーニングを行いましょう!
例)
脚トレ:スクワット、レッグレイズ
胸トレ:ベンチプレス、ダンベルプレス
背中トレ:デットリフト、プルダウン
全身運動:体幹レーニング、懸垂、腕立て伏せ

ランニングではなくウォーキング
脂肪燃焼には有酸素運動が最も効果的とされています!

〜食事制限編〜

 炭水化物を制限すると、体は他のエネルギー源を見つけようとします。これにより、脂肪やたんぱく質代謝され、エネルギーとして使用されます。ただし、適切なバランスが重要で、極端な炭水化物不足は代謝な減少し、脂肪燃焼に影響を与えます!

 そこで、長期的なダイエットには適切な栄養素を摂りながら運動を組み合わせたダイエットが、健康な代謝を維持する為に重要なのです!

ダイエット中の栄養バランスは、一般的な目安としては以下のような比率で摂取しましよう!

炭水化物: 45-65%の総エネルギー摂取量
タンパク質: 10-35%の総エネルギー摂取量
脂質: 20-35%の総エネルギー摂取量

例)
65kg男性の場合
1日摂取可能カロリー約1440〜2520kcal

炭水化物: 1日に約225〜325g。したがって、約900〜1300kcalのエネルギーが炭水化物。

タンパク質: 1日に約78〜143g。したがって、  約312〜572kcalのエネルギーがタンパク質。

脂質: 1日の約44〜77g。したがって約359〜693kcalが脂質

このバランスで栄養を摂ることで健康的かつ効率よくダイエットすることができます!

この摂取量は性別、年齢、体重、身長など個々によって変わってくるので、下の計算サイトから簡単に計算できるので、是非やってみてください!

【カロリーとPFCバランスを計算サイト】
https://keisan.casio.jp/exec/user/1669263534

実際の私のカロリーとPFCバランスです!


○まとめ
 意外にほとんどの人が、勘違いしたダイエット法を行っています!その方法を続ければ、ダイエットの成果もでず、健康も害してしまい、結果的にダイエット失敗。ダイエットは辛いからやりたく無い。などと感じてしまうのです。
正しい方法でダイエットを行うことができれば、実は辛くもなく、簡単に痩せることができます!
是非参考にしてみてください😌💪🏽

皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
それでは、次回の筋トレ魔法使いの呪文にかかるまで、健康な日々をお過ごしください。詳しい筋トレの方法を知りたい方はコメント等で気軽に質問ください😌


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