筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

【今日の筋トレ】肩トレの日

○イントロダクション 
 皆さん、こんにちは!筋トレ魔法使い「K」です。今日は私の筋トレの日誌を共有したいと思います。健康的な生活を追求し、強靭な体を築くために日々努力しています。今日は本日のトレーニング部位をしてきました!ではさっそく、今日の筋トレプログラムを紹介しますので、是非最後まで見ていってください!💪🏽


○筋トレプログラム:

ダンベルプレス:

MAX38kgでセットを組めていた頃まであと少しで辿り着ける🤏徐々にではあるけど、重量上がってきてるのは嬉しい!


サイドレイズ:

この種目は肩の中部狙いの種目。正面から見た時の横の張り出しを外人のように出したいので、最近は2種目目に持ってくるようにしてます!


フロントレイズ:

重量はあまり扱えないので、収縮を意識してやるようにしています。


アップライトロウ:

この種目は肩中部と後部を狙った種目。上に上げ切った時に、数秒間止めるようにしています。


○感想:
 最初のメニューではどの部位の種目であっても、高重量を扱うようにしています!今回はダンベルショルダープレスを行いましたが、徐々に重量が上がってきて嬉しい!目指すは今年までに、40kg代を丁寧にあげること!肩は繊細だから、怪我だけしないように気をつけたい。


○結び:
 皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
それでは、次回の筋トレ日誌まで、健康な日々をお過ごしください。詳しい筋トレの方法を知りたい方はコメント等で気軽に質問ください😌

読者登録ポチッと↓↓


グループランキング参加中ポチッとお願いします🙏🏻⤵︎⤵︎