筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

"肌種類に合ったスキンケアの秘訣:あなたの美肌への道"

美しい肌を手に入れるために、肌の種類を理解し、適切なスキンケアを行うことは不可欠です。今日は、肌種類に合ったスキンケアのアドバイスを紹介します♬

私は昔からニキビに悩まされて来ました。色々な化粧水や乳液、洗顔を試して来ましたがそれでも一向に減ることはありませんでした、治ったと思っならまた別のニキビ達が。。😡自分の両親がニキビ体質ということもあり、遺伝子には🧬勝てないかと諦めモードになっていました、、。ですが、自分の肌タイプを理解し、その肌に合ったスキンケアを始めてから一気にニキビがなくなり、できにくくなりました。今回は私と同じように遺伝子レベルでニキビ体質の人にも効果があり、ずっと悩まされて来た方々に少しでも役立ってくれれば嬉しいと思いこの記事を書きましたので、最後まで是非見ていってください♪


1. 乾燥肌タイプ

洗顔: 低刺激で保湿成分が豊富なクレンジングを選びましょう。
化粧水: 保湿力の高い化粧水を使用し、洗顔後速やかに水分を補充しましょう。
保湿: 重めの保湿クリームを利用して、肌に水分を閉じ込めましょう。

乾燥肌タイプにおすすめの商品↓

!!そして今なら下をタップして商品を購入するとポイント10倍!!


2. 脂性肌

洗顔: さっぱりとした洗顔料で余分な皮脂を取り除きましょう。
化粧水: 軽めの、オイルフリーの化粧水を使用して肌を整えます。
保湿: 軽めの保湿クリームを選び、肌を過度に油分で詰めないようにしましょう。

脂性肌オススメ化粧水↓


・使用した感想
ハトムギ化粧水はさっぱりしており、オイル肌の自分にとてもあっていました。何よりコスパが最強でバシャバシャ肌にかけるように使っても問題なし!!
いいスキンケア商品を使用したいと思っても金銭的に厳しく、汗っかきな自分は夏になるとスキンケアをせっかくしてもすぐに汗でとれてしまっていました。そんな時にこの化粧水に出会い、朝起きたらお湯で軽く洗顔をし、このハトムギ化粧水をバシャバシャかけて学校や職場に行く生活を送っていました!笑 特に男性にオススメの商品です!


3. 敏感肌

洗顔: 低刺激で無香料のクレンジングを選び、やさしく洗顔しましょう。
化粧水: 敏感肌用の化粧水で肌を落ち着かせます。
保湿: 敏感肌向けの保湿クリームを使い、肌のバリア機能を強化します。

敏感肌タイプオススメ スキンケア↓

保湿ジェル↓

・使用した感想

こちらも学生の頃よく使用していました、オイリー肌な自分にも相性が良く、肌の調子は良くなっていましたが、学生ということもあり金銭的に厳しくなかなか購入できず、継続して使用できなかったのが残念。😅ですが、効果は絶大でした!!


混合肌タイプ

洗顔: T字ゾーン(額と鼻)にはさっぱりとしたクレンジング、他の部分には保湿成分の多いものを使用します。
化粧水: 部位ごとに適切な化粧水を選び、バランスを整えます。
保湿: 軽めの保湿クリームで肌全体に潤いを供給します。


4. 混合肌タイプ"私の肌タイプはコレ"

SKーII フェイシャル トリートメント エッセンス

混合肌タイプにオススメ商品(私もコレ↓使ってる)


 

最後に

私のように遺伝子レベルで肌荒れニキビに悩まされてる人もいると思います。その辛い気持ちは痛いほどわかります、だからこそ皆さんには今回紹介した商品、私が実際に使ってみて肌荒れ改善していったもののみを紹介していますので、是非試してみてください!私の記事をみて少しでも悩みから解消されますように願っております!😌

今後もこのようなニキビや美容、ボディーメイクについて記事を書いていきますので、是非お楽しみください♪