筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

これあるとデカくなる!!オススメギア!!

皆さん、こんにちは!筋トレ魔法使い「K」です。今日もかっこいい体を目指し、モテたい皆さんのために記事を書きましたので、是非最後まで見ていってください😌


●導入
レーニングをする上で、怪我はつきものです!

私も筋トレ歴6年ですが、何度も怪我をしてきました!

しかし、なるべく怪我をしないようにするのもトレーニングを長くそして効果的にする上で大事なことです!

怪我を少なくするために、ギア、サポーターを使うことをお勧めします!

今回は、筋トレのサポートーを紹介します!

●目次

●本文

○パワーグリップ

 握る補助をしてくれる物です。高重量を扱うトレーニングでは、握力が足りず持ち上げれないものでも、これを使用することにより更に上の重量を使用することができます。

質と頻度の高いトレーニングをすることができるので、更に上の筋力、筋肉量を目指すために必須の道具です!!

【一押しパワーグリップはこれ!!⬇️】


私が実際に使用して1番使用しやすく丈夫なパワーグリップです!

中にはこれより安いパワーグリップもありますが、実際に使用すると、握り込みにくい、すぐに壊れてしまうなど、結局使う意味が無いことが多々ありました。

紹介するゴールドジムのパワーグリップは大手と言うこともあり、間違いありません!

○リストラップ

 手首をサポートし、安定性を提供するために使用されます。主な目的は、重いウェイトを持ち上げる際に手首への負担を軽減し、トレーニング中
の安全性を向上させることです。

【一押しリストラップはこれ⬇️】


硬すぎず、柔らかすぎずで、巻いて使用すると手首をしっかり安定・固定してくれるので安心してトレーニングできます!

他の商品では、硬さ・太さ・長さなどが違うので、自分に合ったものを選ぶのが大切です!

私は色々使ってみてこれが1番自分に合っていました!

○パワーベルト

 腰の安定性を提供し、腰椎にかかる負担を軽減するために設計されています。

また、腹圧をかけやすくなるため、力も入りやすくなり、高重量を上げやすくなります!

【一押しパワーベルトはこれ⬇️】


これも私が愛用しているもので、値段も安い割にはしっかりしています!

幅のサイズ感もちょうど良く、巻いてトレーニング中も肋骨や骨盤に当たることがなく使いやすいです!
【実際の装着写真⬇️】

○肘、肘サポーター

 関節に負担のかかる動作時の安定性向上に役立ちます。ただし、正しいサイズを選び、使用法に留意することが重要です。

●まとめ
ギアやサポーターを使用することで、トレーニングの強度や質を上げるだけでなく、怪我を防止することができるので、長いトレーニング人生を安心安全に過ごすことができます!

是非、これから筋トレを始める人や、今まで使ってこなかった人も使ってみてください!

新しい刺激や更なる成長に繋がるはずです!


皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
それでは、次回の筋トレ魔法使いの呪文にかかるまで、健康な日々をお過ごしください。詳しい筋トレの方法を知りたい方はコメント等で気軽に質問ください😌
購読登録と、★クリックお願いします!!

👇🏼読者登録ポチッと

TikTok始めました!是非みにきてください👇🏼
【人生にモチベーションを与えます】
https://www.tiktok.com/@motivationlife202277?_t=8hvIdOxAPxw&_r=1

グループランキング参加中ポチッとお願いします🙏🏻⤵︎⤵︎