筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

大谷翔平の筋トレ日誌: MLBのスーパースターが辿る鍛錬の日々

 皆さん、こんにちは!筋トレ魔法使い「K」です。今日もかっこいい体を目指し、モテたい皆さんのために記事を書きましたので、是非最後まで見ていってください😌


●導入
偉大なる野球選手の舞台裏

 MLBで躍進を遂げ、その驚異的な才能で注目を集める大谷翔平。しかし、その裏には日々の厳しいトレーニングがあることをご存知でしょうか?今回は、大谷翔平の筋トレの舞台裏に迫ります。


●目次

●本文

大谷翔平のプロフィール

生年月日  : 1994年7月5日
出生地   : 日本・岐阜県
年  齢  : 29歳
身  長  : 約191センチメートル
体  重  : 約97キログラム
投  打  : 右投左打
ポジション : 外野手・投手
プロデビュー: 2013年(福岡ソフトバンクホークス
MLBデビュー: 2018年(ロサンゼルス・エンゼルス
所属チーム : 2021年からはロサンゼルス・エンゼルスMLB)に所属しています。

大谷翔平は、日本のプロ野球選手であり、2021年時点ではロサンゼルス・エンゼルスに所属しています。彼は投手としても打者としても非常に優れた才能を持つ、まれな両立選手です。2018年にMLB入りし、注目を集めました。投手として速球や変化球の制球力があり、打者としてもホームランなどの活躍を見せています。

○1日のルーティン

第1章: 朝の始まり

早朝4時半、大谷は眠気を振り払い、プロの野球選手としての使命を感じながら目覚める。最初のステップは、ストレッチと軽い有酸素運動。体を目覚めさせ、一日のスタートを切る。

第2章: 基本の基、ウェイトトレーニング

午前中は、ジムでのウェイトトレーニングに専念。大谷はバランス感覚を重視し、全身の筋力トレーニングに励んでいます。ベンチプレス、スクワット、デッドリフトなど、基本を徹底的にこなすことで、パワフルなプレーに繋げています。

足腰を中心に鍛えているそうです!
フォームも綺麗です!


デットリフトでは225kgも上げるという!
やはり、世界を相手にする野球選手はパワーが違いますね!


第3章: 敏捷性向上への挑戦

午後に入ると、敏捷性と俊敏性を向上させるトレーニングにシフト。コーンの間をダッシュするドリルや、急激な方向転換を伴う練習に没頭します。これによって、フィールドでの動きにダイナミズムを加えています。

第4章: 手首と腕の特訓

大谷の独自のアプローチとして、手首と腕のトレーニングが挙げられます。特殊な器具を使い、バッティングやピッチングに必要な筋肉を重点的に鍛え上げます。これが、彼の驚異的な打撃と投球のパワーの秘密と言えるでしょう。

結語: 成功への日々の積み重ね

大谷翔平の筋トレ日誌を垣間見ることで、彼の成功は天賦の才能だけでなく、日々の努力と継続的なトレーニングの結果であることが理解できます。未知の高みを目指し、鍛え抜かれた肉体が、彼の華麗なプレーを支えているのです。

大谷翔平がCMでも紹介していた、ザバスプロテイン。これは私も飲んだことがありますが、とても美味しく、溶けやすいので、金銭に余裕があれば私もこれを飲みますね笑😅
大谷翔平がCMで紹介していたSAVAS



大谷翔平MLBエンゼルスのユニフォームを着て筋トレしたらモチベーションも上がりますね!!
大谷翔平ユニフォーム↓】

https://a.r10.to/hUsmVv

●まとめ

 トップアスリートはトレーニングもハードで日々体を鍛えていることで、ここまでのスターになっているんですね💫

皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
それでは、次回の筋トレ魔法使いの呪文にかかるまで、健康な日々をお過ごしください。詳しい筋トレの方法を知りたい方はコメント等で気軽に質問ください😌


読者登録ポチッと↓↓


グループランキング参加中ポチッとお願いします🙏🏻⤵︎⤵︎