筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

筋トレ歴5年の真実!!

○イントロダクション
 皆さん、こんにちは!筋トレ魔法使い「K」です。今日は私が筋トレやボディメイクをしてきて気付いてしまったことについて皆さんに共有します🤲🏼是非最後まで見ていってください😌


○筋トレを始めた理由
 私が筋トレを始めた理由は「モテたい」からです!皆さんも男性なら一度は同じことを考えたことはあるのでは無いでしょうか?笑

        モテるには?
           ↓
        カッコよくなる!
     でも、顔、身長は変えられない。

           ↓
     体を変える!よし、筋トレだ!

○自宅トレーニング開始
 そこから始まったのが、自宅でできる簡単なトレーニングでした!手軽な筋トレ道具を購入し、追い求めるカッコいい体になる為、鍛錬しました!
【オススメ自宅トレーニング器具】
https://kazufitness77.hatenablog.com/entry/training-item_1?_gl=1*hpo7je*_gcl_au*MjExMTU1NzcyNi4xNjk5NjYwMTc0

 ある程度まで筋肉は付きましたが、それでは満足がいかず、もっと大きくなりたいという思考に変わり、自宅トレーニングでは限界があると感じたので、近くのジムに通うことに決めました!
(筋トレ歴2年目)


○ジムに通い出す
 部活で少しはフリーウエイト(ベンチプレス、スクワット等)のやり方は分かっていましたが、正しいフォームとは程遠かったです。

 ジムに通うと、扱える重量がみるみる増えていき、それとともに体も変化していきました!

 しかし、ガムシャラに重い重量を扱っていたせいか、右肩を痛めてしまいました。騙し騙し筋トレを続けていましたが、その内に左の方も痛めてしまい、重量も扱えなくなってしまったため、しばらく休養を取ることになりました。😔


○正しいフォームの習得
 そんなこんなで、怪我が治り筋トレ再開!
重量はその時よりガクッと落ちてしまい。残念な気持ち。しかし、これを気に怪我をしない正しいフォームを勉強し1から筋トレを再開しました!

 初めは慣れないせいか、高重量を扱うにも違和感を感じていましたが、徐々に重量が上がっていき、あっという間に怪我前より重量も伸び、体も大きくなっていきました!
【正しい筋トレ法】
https://kazufitness77.hatenablog.com/entry/bench-press?_gl=1*1jo53u0*_gcl_au*MTcyNzc5NDgxMi4xNjk5ODQ2NTU3


○日々勉強!
 基礎的なトレーニング方法、フォーム等は習得したものの、トレーニングのを続けている毎日が新しい学びがあり、体の変化と共に自分の中でのトレーニングの方法も変化していきました!

 筋トレ歴5年の私ですが、今もなお、日々新しい学びがあり、これからも多くを学ぶことになるでしょう!!💡

○まとめ
 皆さんも、大きくなりたいからと私のようにガムシャラに重量を扱っている人がいると思います。
ですが、早く体をデカくしたい、カッコよくなりたいと思うのなら、基礎的な正しいフォームをしっかり学び、体に植え付けてから徐々に重量を伸ばしていくのが1番の近道です!

 皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
それでは、次回の筋トレ魔法使いの呪文にかかるまで、健康な日々をお過ごしください。詳しい筋トレの方法を知りたい方はコメント等で気軽に質問ください😌


読者登録ポチッと↓↓


グループランキング参加中ポチッとお願いします🙏🏻⤵︎⤵︎