筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

マッチョは朝一コレをする!

 皆さん、こんにちは!筋トレ魔法使い「K」です。今日もかっこいい体を目指し、モテたい皆さんのために記事を書きましたので、是非最後まで見ていってください😌


●導入

朝陽が東の空を彩り始める頃、マッチョな人々は既に新しい一日の冒険に挑んでいます。その朝一の儀式は、彼らの力強い日常の礎となっています。


●目次

●本文

○栄養補給

 朝食はマッチョな人にとって欠かせません。
朝一は通常、夜間の絶食状態から起床するため、体内の栄養が一部枯渇している状態と言えます。夜間、寝ている間に身体はエネルギーを使用して様々な機能を維持し、朝になるとこれらのエネルギー源が減少しています。

そこでマッチョはEAAを摂取します!!

EAAとは?

EAAは「Essential Amino Acids(エッセンシャル アミノ酸)」の略で、体が必要とするが自己合成できないため、食事から摂取しなければならない必須アミノ酸のことを指します。これらのアミノ酸は、体内でタンパク質合成や様々な生体機能の維持に重要な役割を果たしています。
 主なEAAには、ロイシン、イソロイシン、バリン、リジン、メチオニンフェニルアラニントリプトファン、トレオニン、ヒスチジンが含まれています。エクササイズやトレーニングをしている人々は、特にEAAサプリメントを摂取することで、筋肉合成をサポートし、トレーニング効果を最大化しようとすることがあります。

プロテインパウダーじゃ駄目なの?!

EAAプロテインパウダーの違い

〜成分の違い〜
EAA: EAAは、アミノ酸の一種で、特に体が自己合成できない必須アミノ酸を指します。EAAサプリメントにはこれらの必須アミノ酸が含まれており、通常はタンパク質全体の中で重要な構成要素です。

プロテインパウダー: プロテインパウダーには、通常はホエイ、ソイ、カゼインなどの異なるタイプのタンパク質が含まれています。これはアミノ酸の複雑な組み合わせで構成されており、EAAも含まれます。

〜用途の違い〜
EAA: 特に必須アミノ酸の補給に焦点を当てています。レーニング前後や空腹時に、特定のアミノ酸を素早く摂取することで、筋肉合成や回復をサポートするために利用されます。

プロテインパウダー: タンパク質全体を摂取することが主な目的で、筋肉の修復と成長、食事の補完に利用されます。

速さと吸収:
EAA: 通常、EAAサプリメントは速やかに吸収され、特に空腹時に即効性があります。

プロテインパウダー: 吸収速度はプロテインの種類により異なりますが、一般的にはEAAよりもゆっくりとした吸収が期待されます。
総じて、EAAは特定のアミノ酸の補給に焦点を当て、速やかな吸収が期待されます。プロテインパウダーは複数のアミノ酸を含み、主にタンパク質全体を補充するために使用されます。


つまり、朝一は吸収速度の速い「EAA」を飲むべきなのです!

【私が愛用しているEAA


 私も朝一はEAAを飲むようにしています!プロテインパウダーだと、甘過ぎてしまい、朝起きて飲むのはしんどいこともあり、EAAならスポーツドリンクのような爽やかさがある為、起床した時、運動中にもさっぱり飲めて美味しいです!

私はAMBIQUE のEAAマスカット味が好きです
EAAと一緒にクエン酸を少量入れて飲むと酸味も増して、さらに美味しく飲めるので試してみてください!

●まとめ

 朝の時間を大切にし、自分の体に栄養を補給することで、マッチョな人々は日々進化し続けています。彼らの朝の儀式は、ただの日常ではなく、自分自身との闘いに勝つための準備の一環です。

 皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
それでは、次回の筋トレ魔法使いの呪文にかかるまで、健康な日々をお過ごしください。詳しい筋トレの方法を知りたい方はコメント等で気軽に質問ください😌


読者登録ポチッと↓↓


グループランキング参加中ポチッとお願いします🙏🏻⤵︎⤵︎