筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

筋トレが私にくれたもの

○イントロダクション

 こんにちは、ブログへようこそ。今日は私の筋トレの旅についてお話ししたいと思います。筋トレが私の生活にもたらした変化、自己成長、そして健康への道についてお伝えします。

○筋トレして得たものとは

 自信の向上: 筋トレを始めた当初、自分自身に対する自信が低かったです。しかし、トレーニングを続けるうちに、徐々に筋力が向上し、体型が変化していくのを実感しました。これにより、自己評価が向上し、自信を持つようになりました。他の目標にも前向きに取り組むようになりました。

 身体的な変化: 筋トレを続けることで、体の変化が顕著に現れました。筋肉が発達し、体脂肪が減少したことで、体重は変わらなくても体型が引き締まりました。これは姿勢の改善にもつながり、全体的な外見に自信を持つようになりました。

 エネルギーと活力の増加: 筋トレは初めは疲れることも多かったですが、継続するうちにエネルギーと活力が増しました。日常生活での疲労感が減少し、より多くのことを達成できるようになりました。

 ストレスの軽減: 忙しい日常生活において、筋トレはストレスの発散手段となりました。トレーニング中にストレスを解消し、リフレッシュできる時間を持つことで、精神的な安定感が向上しました。

 目標の設定と達成: 筋トレは進化と成長を実感しやすい活動でした。トレーニングにおいて目標を設定し、それを達成する過程は、日常生活での目標設定と達成にも応用できることを学びました。

 健康への意識の高まり: 筋トレを通じて、食事や栄養に対する意識が高まりました。健康的な食事とトレーニングの組み合わせが、身体と精神の健康をサポートする要因であることを理解しました。


○自宅で可能なトレーニン
 私はもともとモテたくてかっこいい体になりたいと思い、筋トレを始め、ジムに足を運ぶようになりましたが、ジムに行くのはまだハードルが高い、毎月のお金が払えない、そんな風に思ってる方も少なからずいると思います。でも、かっこいい体になりたいとそんな風に思ってるいる方も!問題ありません!そんな方は自宅トレーニングがあります!

 私も学生の頃はお金もなくジムに行くのもハードルが高かったので、自宅でトレーニングを行っていました!その時にやっていた種目は3つです。
①腹筋
②懸垂
③胸トレ
この3種目をやっただけで、理想の体を作り上げることができました!

腹筋では以下の道具を使っていました!これを使うとあっという間に夢の6パックができ、海に行ってもみんなに見られている気がしていました🤣

使用しているアブローラー↓クリック


【楽天ランキング三冠受賞】腹筋ローラー SOOMLOOM 正規品 腹筋 アブローラー トレーニング ダイエット 器具 筋トレ 腹筋 トレーニング 超静音 膝 マット付き ボディビル 静か ダイエット マシン エクササイズ 女性 初心者 おすすめ

 自宅で行っていたトレーニングもう一つは懸垂です!懸垂は全身のトレーニング効果をもたらします。背中、腕、肩、腹筋など、多くの筋肉群を活性化します。そのため、バランスの取れた筋力と体力を築くのに非常に効果的です。逆三角形と言われる、男のかっこいいシルエットもこれをやっておけば作れます!

オススメの懸垂器具↓



これからの懸垂器具のスタンダードフォルム『KENSUI-kaku-』

最後の一つは胸トレです!胸トレではこの道具を使用していました!今もなお愛用しています。これは可変式のダンベルで重くしたり軽くしたりできるので自分に合った重さに変換できます!このダンベル一とつあれば、使い方を変えればいろんな部位のトレーニングにも活用できます。

実際に使用している可変式ダンベル↓クリック


自宅で快適なトレーニングをするなら!【NUOBELL】

 ですが、やはり自宅でのトレーニングでは筋力向上、筋肉肥大には限界があるので、自宅トレーニングに慣れてきた人にはジムに通うことを強くお勧めします!ですが、月会費で7000円近く払うのは金銭的にも厳しいと思う人も多いことでしょう😢私もそうでした。ですが、ジムに通うことでより良い自分を作り出すことができるので、思い切ってジムに足を運んでみてください!

そして、次回のブログで金銭的に厳しいと思っている皆さんのために私がお勧めするジムの紹介をしますので、次回もお楽しみください!!
最新式で、月会費も安い!!皆さんのお家の周りにもあり通いやすい!是非お楽しみに!♪

○最後に

筋トレは私の生活にポジティブな影響をもたらし、自己成長と健康への道を切り拓く手助けとなりました。挫折や困難も経験しましたが、それらを乗り越える過程で多くのことを学び、自分自身を向上させる機会を得ました。