筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

筋肉に嬉しい韓国飯!part2

 皆さん、こんにちは!筋トレ魔法使い「K」です。今日もかっこいい体を目指し、モテたい皆さんのために記事を書きましたので、是非最後まで見ていってください😌

●導入

今回、韓国旅行に行き二日目は参鶏湯を食べてきました。

調べてみると、栄養素もよく、筋肉に嬉しい内容でした!そして何より、美味しくて、流石本場韓国🇰🇷だと感じました!

今回は、韓国で食べた参鶏湯を紹介します!


●目次

●本文

○参鶏湯屋さん

名前:栄養センター本店
場所: 52 Myeongdong 2-gil, Jung-gu, Seoul, 韓国
マップ:
https://maps.app.goo.gl/gT6CZ2yZXe23E7Wj9?g_st=ic

店構え↓

○参鶏湯とは

参鶏湯(サムゲタン)は、鶏肉、ご飯、高麗人参、大棗(とうそう)、松の実などを主成分とする、韓国料理の一種です。
 鶏を丸ごと使い、中に米や香味野菜を詰めて煮込みます。栄養価が豊富で、夏に食べることが一般的で、体力を回復させるのに良いとされています。

○参鶏湯の栄養素

参鶏湯は栄養価が豊富で、以下のような栄養素を含んでいます:

たんぱく質: 鶏肉や松の実から得られ、筋肉の構築や修復に寄与します。

ビタミン: 特にビタミンA、ビタミンB群(特にB1、B2、B6、B12)、ビタミンCなどが含まれています。

ミネラル: カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウムなどが含まれ、骨や血液形成に寄与します。

アミノ酸: 体内で必要なたんぱく質の構成要素であるアミノ酸が含まれています。

ポリサッカライド: 米などから得られ、持続的なエネルギー供給に寄与します。
これらの栄養素が組み合わさり、参鶏湯は健康を促進し、体力回復に寄与するとされています。

○筋肉に嬉しい栄養素量

一食分(約200-250g)
たんぱく質: 約20-30g
脂質: 約5-10g
炭水化物: 約20-30g

お肉がホロホロで、口に入れると溶けて無くなります🤤

美味しくて、タンパク質も沢山摂れて、体にいいからこんなにいい料理は他にないですよ!

二日酔いの日には胃袋に優しく酔いも覚めますよ🫣

●まとめ

 口コミ評価も4.1と高く、平日でもたくさんの人で賑わっていました!地元のサラリーマンもランチで食べに行きいて、人気だ参鶏湯屋さんです!

カクテキもお代わり自由なので、沢山食べちゃいました!

是非韓国に行ったら足を運んでみてください!

皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
それでは、次回の筋トレ魔法使いの呪文にかかるまで、健康な日々をお過ごしください。詳しい筋トレの方法を知りたい方はコメント等で気軽に質問ください😌
購読登録と、★クリックお願いします!!

👇🏼読者登録ポチッと

TikTok始めました!是非みにきてください👇🏼
【人生にモチベーションを与えます】
https://www.tiktok.com/@motivationlife202277?_t=8hvIdOxAPxw&_r=1

グループランキング参加中ポチッとお願いします🙏🏻⤵︎⤵︎