筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

水分補給の大切さ!

 皆さん、こんにちは!筋トレ魔法使い「K」です。今日は私が普段トレーニング中に使用している水筒を共有したいと思います。

筋肉を成長させる為に重要な栄養素の一つは「水」です!

私は毎トレーニングで水を1リットル以上飲むようにしています!


○なぜ水が筋肉に必要なの?

筋肉の成長や維持には水分が非常に重要です。

〜筋肉肥大に水が必要な理由〜

1.水は細胞の主要な成分であり、筋肉細胞も例外ではありません。水分は細胞の機能や代謝に不可欠です。ダイエットしている人も水でさらに痩せやすくなります!

2.筋肉の収縮は水の存在に依存しています。水分不足の場合、筋肉の収縮能力が低下し、パフォーマンスが悪化します。

3.水は筋肉の中に栄養素や酸素を運ぶための媒体として機能します。これにより、筋肉は適切な栄養と酸素を受け取り、成長するためのエネルギーを生み出せます。

4.水は体温を調節するのに役立ち、過度な脱水を防ぐことが重要です。過度な脱水は筋肉の疲労やけがのリスクを高めます。

5.筋肉を構成するたんぱく質は水を保持するのに役立つため、水分不足の場合、筋肉が収縮しにくくなります。

したがって、適切な水分摂取は筋肉の成長と健康に不可欠であり、トレーニング中にも水分を摂ることが重要です。


○トレーニング中の水の適切な飲み方

私はトレーニング中に水を飲むときはこまめに飲むことを意識しています!

筋トレの各メニューのセット休憩に一口水を飲んでいます。

最近、私の通っているジムにいる筋トレマスター←(勝手にでかい人をそう呼んでいます)は皆トレーニング中は水を沢山飲んでいるのを見かけます!

デカくなるには、水が必要なんだと感じた瞬間でした笑💪🏽


私が使用している水筒↓


1.5リットル容量で飲み口も大きい為飲みやすいです!

そして、見た目もカッコよくてお気に入りです!

○まとめ

 筋トレ中に水を飲むことは、パフォーマンス向上、筋肉の成長、代謝の活性化、熱中症予防など、多くの利点があります。水分補給は忘れずに行い、トレーニングの効果を最大限に引き出しましょう。健康な筋肉と健康的なトレーニングを楽しむために、水は欠かせない要素なのです。

ちなみに私は定期便で2リットル水を届くようにしています!安くて毎回重い水を買いに行かなくていいのでとても便利です!
【私が定期便で購入している水↓】

読者登録ポチッと↓↓


グループランキング参加中ポチッとお願いします🙏🏻⤵︎⤵︎