筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

筋トレの世界への一歩

 皆さん、こんにちは!筋トレ魔法使い「K」です。今日もかっこいい体を目指し、モテたい皆さんのために記事を書きましたので、是非最後まで見ていってください😌

●導入

「モテたくて筋トレを始めた」という言葉が私の筋トレの旅のキーワードでした。この記事では、魅力を高め、自信をつけるために筋トレを始めた背後にあるストーリーをシェアします。そしてその過程で何を学んだのか、お伝えします!


●目次

●本文

○筋トレを始めたきっかけ

・魅力的になりたい

 若い頃、自分をもっと魅力的に見せたいという欲求が強くなりました。自分自身に自信を持ち、他人からの注目を引き寄せたいという気持ちが、筋トレを始める原動力となりました。

・自己改善への欲望

 筋トレは単なる外見の改善だけでなく、内面的な成長にも寄与することを理解しました。自己改善への欲求が、モテたいという欲望を一歩進化させました。

○筋トレの始まり

・初めてのトレーニングセッション

 
 筋トレを始めた初日、緊張と期待が胸を膨らませました。初めてのトレーニングセッションは、まずはベンチプレスからでした、学生時代部活動でやっていたこともあり、これのやり方は分かっていました😅しかし、トレーニングジムには今まで見たことのないトレーニング器具が沢山、何から手おつけて、どう使うのかも分からずアタフタ笑笑🤣スタッフに聞くのも恥ずかしく、結局初日はベンチプレスとダンベルを使った軽いトレーニングをやり帰宅😔家に帰り、胸のトレーニングではどんなトレーニング方法があるのかをYouTubeで調べ次はコレをやろうと決めていく、そんな日々を送りながらジムに行っていました!!

私がよく見ているYouTuberさん↓
https://youtube.com/@shintaro0105?si=Pf80CE9we9pSp1IB

・目標の設定と努力

 モテたいという目標を達成するために、トレーニングの目標を設定しました。筋力の向上、体型の改善、そして健康的な生活の習慣づくりがその一部でした。最初は動画などをみてどんな種目をしたらいいかと自分なりに勉強しながら、ジムでそれを実践し、みるみる筋力が付いていく喜びと楽しさで、がむしゃらに筋トレライフを送っていました。ある時、友人や恋人に筋肉ついたね!と言われた時に、更に筋トレのモチベーションが上がりました!自分では大きな変化に気づいていませんでしたが、相手は変化に気づいてくれるという喜びが私の筋トレ魂に火をつけ、継続的にトレーニングをすることができました!昔の自分はガリガリでしたが今ではぼちぼちついたかな??

過去の自分↓

これでも当時はマッチョだと思っていました😅

現在の自分↓

まだまだの体ですが、少しは理想に近づけたと思います🤣努力と継続的なトレーニングが成功の秘訣でした。

・結果と学び

 筋トレは外見の向上だけでなく、自己自身に自信を持つ力をもたらしました。自己評価が向上し、それが他人にも伝わりました。
モテることよりも自分を愛すること
最終的に、筋トレの旅は自己愛と自己受容につながりました。モテることは素晴らしいことですが、自分自身を愛し、尊重することが最も重要であることを学びました。

●まとめ

「モテたくて筋トレを始めた」という動機が私の筋トレの入り口であったことは事実ですが、その旅は自己愛と自己受容の向上につながりました。筋トレは魅力を高め、自信をつける手段である一方で、本質的な価値観や内面の美しさをも重要視すべきであるということを私は学びました。

 皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
それでは、次回の筋トレ魔法使いの呪文にかかるまで、健康な日々をお過ごしください。詳しい筋トレの方法を知りたい方はコメント等で気軽に質問ください😌
購読登録と、★クリックお願いします!!

👇🏼読者登録ポチッと


グループランキング参加中ポチッとお願いします🙏🏻⤵︎⤵︎