筋トレ魔法使い:モテる自分への近道

モテたくて筋トレ始めたら人生が変わりすぎた社会人

筋力向上の秘訣:効果的なトレーニングと戦略

 皆さん、こんにちは!筋トレ魔法使い「K」です。今日もかっこいい体を目指し、モテたい皆さんのために記事を書きましたので、是非最後まで見ていってください😌


●導入

 筋力向上とボディメイクの旅は、自分自身を向上させ、新しい挑戦に立ち向かう過程で得た宝物のようなものでした。この記事では、私が体力を向上させ、理想のボディメイクを実現するために行ったことと、その過程で学んだ教訓についてお話しします。


●目次

●本文

○目標の設定

 筋力向上とボディメイクのためには、明確で具体的な目標が必要です。自分の理想的な体型や筋力水準を設定し、それを実現するために進むべき道を明らかにしました。

○重量トレーニン

 筋力を向上させるためには、重量トレーニングが効果的です。基本的なエクササイズ(スクワット、デッドリフト、ベンチプレスなど)を取り入れ、筋肉を刺激しましょう。私が普段やっているトレーニング種目とセット数、レップ数を例に上げてみましたので参考にしてみてください!
種目のトレーニング方法はYouTube等で調べると出て来ますよ🔎

・背中(バック)のトレーニン

ラットプルダウン(背中の幅広筋強化)
セット数:3
レップ数:10-12
休憩:60秒

バーベルロウ(上背部の強化)
セット数:3
レップ数:8-10
休憩:60秒

ダンベルフライ(背中の中部と下部の強化)
セット数:3
レップ数:12-15
休憩:45秒

・胸のトレーニン

ベンチプレス(大胸筋の強化)
セット数:4
レップ数:6-8
休憩:90秒

ダンベルフライ(胸の中部と外部の強化)
セット数:3
レップ数:10-12
休憩:60秒

プッシュアップ(トライセップと胸の強化)
セット数:3
レップ数:最大数
休憩:45秒

・脚のトレーニン

スクワット(大腿四頭筋とハムストリングの強化)
セット数:4
レップ数:8-10
休憩:90秒

レッグプレス(腿の強化)
セット数:3
レップ数:10-12
休憩:60秒

カーフレイズ(脹脛の強化)
セット数:3
レップ数:12-15
休憩:45秒

・肩のトレーニン

ショルダープレス(前中央部の強化)
セット数:4
レップ数:6-8
休憩:90秒

ラットレイズ(中外部の強化)
セット数:3
レップ数:10-12
休憩:60秒

フロントレイズ(前部の強化)
セット数:3
レップ数:12-15
休憩:45秒

これらのセット例は、各部位の筋肉を強化するための基本的なものです。トレーニングプランを始める前に、トレーニングの正しいフォームと安全性に配慮することが重要です。また、個々の体調や能力に合わせて重量とセット数を調整し、トレーニングプランを個人に合わせてカスタマイズしましょう。

私が使用してる筋トレ記録アプリ↓

https://apps.apple.com/jp/app/%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%ACmemo/id1109688815

これにその日のトレーニング内容(重量、回数、セット数)を記録することで、日々の成長や目標を定めやすくなるので、ぜひ使ってみてください!

○進化するトレーニングプラン

 筋力向上を続けるために、トレーニングプランを進化させましょう。重量を増やす、セット数を調整する、新しいエクササイズを導入するなど、トレーニングの多様性が必要です。先ほどの例で挙げたトレーニング種目の重さ、セット数、レップ数を自分の筋力に合わせて行いましょう!初心者は🔰軽めの重量で正しいフォームで無理なく行うことをオススメします!慣れて来たら徐々に重量等を増やしていきましょう!

○筋力トレーニングの継続

 筋力向上には一貫性が不可欠です。定期的なトレーニングスケジュールを設定し、それを守ることが重要でした。筋肉を成長させるための適切なトレーニングプログラムを組み立てました。筋肉の向上で一番大事なことは継続です!
(例えば)
① 1週間の内、月曜日に1日で胸のトレーニングを3時間行う。
② 1週間のうち月曜日、水曜日、金曜日に1時間、合計3時間行う。

②の方が筋力向上に効果的なトレーニング方法なんです!このように一度で沢山追い込むのではなく、毎日コツコツと継続して筋力トレーニングを行うことが大事なのです!

○努力と忍耐

 
 途中で困難に直面することは避けられませんでした。しかし、努力と忍耐を持って、困難を克服することができました。逆境を乗り越える経験は自己成長をもたらしました。


●まとめ

 皆さんの中にはマッチョになってモテたいという人が少なからずいると思います!私もその1人でした🤣もちろん筋トレ始めると女性にモテます!これは間違いありません!筋トレがもたらすモテ力向上は、単なる外見の変化だけでなく、内面的な成長をもたらします。
 自己信頼、健康、そして自己愛がモテる秘訣であり、筋トレはその手助けをしてくれる素晴らしい方法です。モテ力を高めるために、筋トレを検討してみる価値があります。
 今の自分を変えたいと思う人は是非筋トレライフをスタートしてみてください!筋トレをして悔いはありません!💪🏽

皆さんも一歩ずつ前進し、自分の目標に向かって頑張りましょう!
それでは、次回の筋トレ魔法使いの呪文にかかるまで、健康な日々をお過ごしください。詳しい筋トレの方法を知りたい方はコメント等で気軽に質問ください😌
購読登録と、★クリックお願いします!!

👇🏼読者登録ポチッと


グループランキング参加中ポチッとお願いします🙏🏻⤵︎⤵︎